やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設
中小企業診断士、本気で目指すぞ!という意気込みを込めてブログを開設しました。

以前、某資格の学校へ説明会へ聞きに行ったときに先生が「記録を付けることによって自分への励みになる。もし挫けそうになったときに、その記録を見ることによって、こんなに時間を費やしたのに勿体無い!と思うきっかけにもなる」ということを言ってみえました。今春、私は通信制大学を卒業するのですが、サイトを開設して記録を残してました。そこでは情報の少ない大学での学習についての情報提供というつもりで開設していたつもりなのですが、よくよく考えてみれば、情報を整理して載せてみたり、日記を記すことにより自分の足取りを記録としてつけていたといことなんですよね。

このブログ、新年1/1から始めます。でも診断士の勉強は密かに前々から始めてました。目指そうとしたきっかけを含め、その話はまたの機会に・・・!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。