やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かに結果を待ちます。。。
昨夜、ブログ更新しようとしたのですが、なぜかログインできなかったので、遅ればせながらの更新です。

一次試験を受けられた皆様、ホントにお疲れ様でした!

502教室から皆さんのブログを見ると、明るい話題でいっぱいですね。

・・・で、キミはどうなの?って??

ラストスパートの時にも書きましたが、今回は自己採点せず、結果をちゃんと待とうかな?と思います。

出来は・・・ぼちぼちでんな~!なので、どっちに転がるかは全く未知数ですが(笑)。

こうするにも実は理由があって。
今回、予備校のパックが2次対策まで含まれているものでして。ここで結果を知ってしまいアウトだったら、きっと2次対策に行かなくなっちゃうだろうなぁ、と。
とりあえずモチベーションを保つため、というのもあります。

一次合格なら何も気にすることはなく二次に突き進めばいいのですが、もしも一次が残念だった場合・・・真面目に考えてることがあります。

それは、、、今年でチャレンジをやめようかな?という選択肢もなくもないな、と。

とりあえず、ダメでも二次対策体験をして、ホントにこの先、見込みがあるのだろうか?という見極めも悪くないかな?と思います。

ここまで熱く目指してきてた割には、近頃クールになってきたのはなんだろねぇ。。。いろんな現実知っちゃったからか!?

今はこんなこと考えてますが、結果が出てからまた考えが変わるかもしれません。

ま、そんなこんなで、ひとまず今週は休憩。
週末からは2次対策に向けてまたエンジンをかけていきたいと思います。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

改めておつかれさまでした!
自己採点せずに待っていられるなんて、それはそれでスゴイと思ってたりします。

TACの1次講評見ましたが、やっぱり2次の勉強はしたほうがいいって言ってますからね。
せっかくくっついてきているのに全然行かないのももったいないですし。

とにかく合格点まで達していることをお祈りしています!
まだまだ気を抜けない状況ではありますが、
それはそれとして近々1次試験お疲れ会でもやっちゃいましょv-307
[2009/08/14 00:37] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


TAC申し込みましたよ~。
日曜日から行きますのでよろしくです!!!
[2009/08/14 20:00] URL | hiro #- [ 編集 ]


>isamuさん
試験後2日間は解答合わせしようかマジで葛藤してました(笑)。
でも今じゃすっかり平常心です?!
どっちに転がるか自分でもよくわかりませんが、2次対策はきちんと受けようかな?と思います。
日曜に通うことになるので、これからお会いする機会が増えそうですね。
そして・・・「お疲れさま会」しましょう!!

>hiroさん
おぉっ、遂にhiroさんもTAC生ですかぁ!
日曜日お会いできるのを楽しみにしてまーす。
[2009/08/14 22:47] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/89-22db8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。