やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

あと3日、ラストスパート!
一次試験まであと3日!

明日から来週の月曜まで、夏休みを取りました。
今の部署に来てから、ここまで長い休みは取ったことがないので、今日は丁寧に仕事を片付けてきました。でも・・・きっと休み中でもケータイに電話鳴るんだろうな(汗)。

事情を知っている同僚からは応援の言葉もいただきました。ありがとう!そんなコトバが支えになります!!

さーて、いよいよ今晩から最終コーナーを曲がり、ラストスパートに入ります!

このところの私。テレビ、ほとんど見てません。
テレビっ子な私がテレビを消して勉強している姿を親が見て、真夏の珍事だと言っています(笑)。

ここまでやってきて、企業経営理論(戦略、組織論がらみ)は相変わらずニガテ感たっぷりですが、他の暗記科目はぐぐっと伸びてきてます。どの科目も完璧は目指せませんが、ほどほどに点を取れればと思います。

最近思うのは、直前期の過ごし方で先生が「一次試験の模範解答で答え合わせはしないでね」と言ってたのですが、ホントに答え合わせしないでおこうかな?と。
昨年までの私なら、試験当日の各予備校の解答速報でもかじりついて見てたのですが、今年は全然そんな気分にならない。見るのが怖い、というか、2次対策まで気持ちを持っていけなくなる、というか。

ま、その時になってみたらどうなるやらですが!?

一次試験が終わればひと段落。

ゴルフに行くんだ(クラブ振ってない・・・禁断症状でてきた(笑))
手の込んだゴハン作る(最近簡単メシばかりだ!?)
思いきりピアノ弾くぞー(指動くのかー??)
ひとカラしてみようか(声出して何かを発散させたい(爆))
あっ、部屋の掃除しなきゃ(おいおいっ!)

・・・と、一次試験終わったらやりたい、ちっちゃな野望を書きまくりました(笑)。

でも、一次試験終わったらすぐに二次試験講座が始まるんだよね。
休みも束の間かもー?!束の間、でありたい!?

これで試験前のカキコミは最後とします。

一万回ダメでヘトヘトになっても 一万一回目は何か変わるかもしれない・・・と、私の大好きな歌のコトバを信じ。。。

本番、頑張ります!!受験される方、頑張りましょう!!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

こんばんは!
やまさんも順調そうでなによりです。
本気のラストスパートですね!
きっと力を出し切りさえすれば合格できるはずなので
お互いMAXな感じでやっちゃいましょう!

僕はたぶん月曜日に答え合わせしちゃいそうです(笑)
[2009/08/07 01:13] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


>isamuさん
順調・・・とまではいきませんが、ぼちぼち調子が上がってきてます。
isamuさんもこのお休みできっとぐっと上がってきてるのかな??

いよいよ決戦は明日ですね!
1年間の集大成、すべて出し切れるよう、お互い頑張りましょう!!

みんなが一緒にまず第一関門を突破できるよう、願ってます!
[2009/08/07 09:09] URL | やま #- [ 編集 ]


こんばんは!!
遂に明日でありますが、今日はこの辺で寝るとします。

財務の経済の最終チェック、企業経営は放置です。

とにかく、一日目!!頑張っていきましょう!!
[2009/08/07 23:14] URL | でぃあKUN #- [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
いよいよ今日ですね!
あとは「やれることをやるだけ」です。
お互いベストを尽くしましょうね!!
[2009/08/08 06:18] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/88-21a76491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
