やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TACの自習室
おはようございます。日曜だけど早起きで臨んでます!?

・・・てな訳で、試験まであと13日間。だんだん焦りが出てきました(汗)。

昨日は夕方から友人の送別会。試験超直前のこの時期に参加は迷いつつも、そこは寛大にいかないと!と思い、行ってきました。ちなみに会場がTACが入ってるビルの屋上・・・名古屋人はどこか大体わかっちゃいますよね!?

こんな近いところに行くのなら自習室に行くのもいいかも?と思い、朝から行ってみました。
・・・が、席が全然空いてなーーい!!見事な満員御礼です。

なので、地下に潜りスタバで1時間勉強。周りを見てるとなんとなーくTACで自習室難民になったのかなー?という方がちらほら。。。

時間も経ったので空きがないかTACへ戻ってみると、診断士講座のお友達に会いまして。
話に聞くと、朝8時からもうぼちぼち席が埋まるそうで、9時にはいっぱいになるらしい。特に土曜は人が多いみたいですね。そっか・・・9時に来た私は遅いんだ(泣)。
お友達の近くで、3人席を1人で荷物をどーんと構えている方(マナー違反・・・ですよね?!)の横を案内してくれて、無事潜りこむことができました。お友達に感謝!です。

午後からは席がぽつぽつ空いてきたので、ちょっと広めのところに移動。まとめ講義の総おさらいに徹しました。この時期、案外基本的なところをを見落としたりしてるので、先に進まなきゃ!という気持ちになり焦りがちですが、ここはぐっと粘って丁寧に対応して身に着けようとしてます。

自習室に来ている方を見ていると皆さんホントに頑張っていらっしゃる。適度な緊張感もあり、皆さんに負けていられないな!とパワーを貰いました。
ここ1か月で自宅の部屋を勉強部屋仕様に模様替えし、良環境で臨めていることもあり、自習室を使う機会は1次試験が終わるまではもうないかもしれませんが、あの場の緊張感を忘れずに臨みたいと思います。

さーて、今日もがんばるぞっ!!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/87-7e361032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
