やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次本試験までの過ごし方セミナー
今日はTACで中小政策の総まとめ講義と、1次本試験までの過ごし方セミナーを受講してきました。

仕事・私事いろいろあり、生講義は3月以降はあまり受講できていなかったのですが、総まとめ講義ぐらいはちゃんと生講義を受けよう!と思い、ここ最近は講義の日には出張を調整し、スパっと定時退社しては集中しやすい席を確保して受講しています。
今更なのですが・・・生講義のほうが吸収力が全然違います。受けられなかったことをちょっとだけ後悔しちゃってます。

そして、本試験までの過ごし方セミナー。合格者の講演でどんなふうに勉強してきたか?や、先生方のアドバイスを受けてきました。さすが合格者だけあって、いろいろとお話されていた内容に説得力を感じました。
個人的に先生に質問したのですが・・・他社の模試を受験して「えっ?コレ知らないのだけど!」という問題でランクの高いモノは覚えたほうがいいですか?と。答えは、そこで出た解答ぐらいは押さえておいて、それ以上突き詰めるのはやめたほうがいい、とのこと。とにかくTACのテキストや答練、過去問を押さえておけばダイジョウブだから!と。変に広げず、言われたコトを信じて取り組んでみようかな?

家に帰ってから早速セミナーで教わったとおり、残り少ない時間の中でのスケジュールをしっかり立てなきゃ!ということで、今やるべきことリストと自身の予定をリンク。やばっ!今月は出張やら何かとイベントが多いぞ!意外に時間は残されてないのねー(泣)。

明日夜に経営法務の総まとめ講義を受講してTACでの1次試験対策は終了。あとは、立てた計画が倒れぬよう、死ぬ気で頑張って(・・・て、セミナーで先生が言ってた。ホントに死んじゃうことはないから!には爆笑!?)1次試験を迎えたいものです。最後の1か月でグイっと伸ばすぞぉ!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/85-98486120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。