やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

TAC模試、終了~!
終わりました~、TAC模試。受験された皆様、おつかれさまでした~!

私の出来は?というと・・・ま、ぼちぼちでんな~。

502教室のブロガーさんは結構点数を書かれている方が多いのですが、ズバリ書くのが何だかこっぱずかしいので、勝手にランク別でまとめてみようかな?と。

合格圏内!・・・経済、財務、法務
もうひといき?・・・企業、運営
頑張れっ!・・・中小

とりあえず、足切りはなかったですが、合計が・・・ビミョーに足りないっ(泣)。もうひと頑張りかなー?

試験を受けての感想を。

経済・・・ニガテだと思ってたけど、案外できてた。ホッ!
財務・・・アカウンティングが多かったと思うで助かったかな??と。
企業・・・結構難しかったと思う。経営戦略の範囲はおさらいが必要かな?
運営・・・ちょっぴりニガテな生産管理が点が取れてない。。。
法務・・・試験開始30分で半分も出来てなくてマジで焦ったぞ!?
中小・・・勉強不足、モロばれですなぁ。きっちり覚えないとね。

今回の間違いや、ヤマカンラッキー!なところはしっかり押さえて、知識の整理と蓄積をしないとね。

今回の模試で特記すべきことは・・・
2日目に間違えて1日目の参考資料を持参したこと!!(爆)
おかげで、法務と中小の超直前の見直しは全くできずでした(苦笑)。
本番ではぜーったい間違えないようにしないと!?皆様もお気をつけください(・・・て、そんなことするの、私だけ??)。

さーて、来週のサザエさん、いやっ、模試は大原です!?
毎週模試な生活になりますが、タイムマネジメントや集中力を慣らすため、そして、変化球でもヒットが飛ばせるよう修行したいと思います!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

お疲れ様です!!順調みたいですね。
一週間でまた復習しなおして、模試に挑みましょう!!
どうやったら法務できるんですか!?うらやましい限りです。
[2009/06/28 23:04] URL | hiro #- [ 編集 ]

おつかれさまです!
僕もさっき点数書いちゃいましたが、たぶんやまさんの方が高得点です(笑)
法務合格圏内ですか!僕もそのはずが大ケガしてしまって、ホントうらやましい限りです。
2週連続模試は大変だと思いますが、お互いあと一息がんばっていきましょー!
[2009/06/28 23:35] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


お疲れさまっス!!何だかいい感じで仕上がってるみたいで羨ましいですよ。
聞いてください、私、情報が40点でした。そのおかげで平均が・・・v-16

後、1ヶ月ありますがこの模試でやることが見えましたので、そこんとこを重点的に対策を練って本試験突入です。

また、皆で勉強会でも開きましょう!もちろん2次対策勉強会で・・・

それでは、頑張っていきましょう!!
[2009/06/29 01:09] URL | でぃあKUN #- [ 編集 ]


>hiroさん
いやっ、まだ順調・・・とまでは言えないなぁ!?
昨日もお話ししましたが、問題を絵図にしてみるとわかりやすく解けるかも?
一度お試しを!

>isamuさん
点数見ましたよ~。なかなかの出来じゃないですかぁ!
この調子を上げていって来週も頑張ってきまーす。

>でぃあKUNさん
いやいやっ、まだいい感じとは言い難いカンジです。。。
私もこの模試でやらなきゃいけないことが見えてきたので、残り1か月でラストスパートをかけたいと思います。
みんなでサクっと一次突破して、二次対策勉強会したいですね!
[2009/06/29 23:48] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/82-b922ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
