やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

やばっ!6月だぁ。。。
今日から6月ですねー。あと2か月ある!と思うか、もう2か月しかない!と思うか・・・4月にも似たようなことを書いたのですが、今の私は・・・明らかに「後者」のほうです(苦笑)。

このところ仕事が劇アツです!?忙しいのは確か。ただ・・・嫌~な気持ちで仕事をしている訳ではなく、楽しく仕事が出来てることがなによりかなー。
いちおう、昼休みはしっかり勉強してますよぉ!その時間は、どうやら周りに「声をかけるな」オーラを出しまくってるらしい(笑)。

自習は、テキストの範囲に合わせて過去問を解き、丁寧に解説を捉えていくようにしています。昨年はテキストの範囲と照らし合わせることなく、闇雲に年度ごとに解いてたのですが、TACでテキストに対応する範囲で解いていく、という方法を教えてもらってから、同じ論点で違う切り口で出された場合の対処が集中して対応できることができました。予備校に通うとそういったテクニックも学べるので、独学だとこんなやり方ではやらないよなぁ、と気付かされます。

TACではすっかり「通信生」になってしまいました。。。答練は窓口へ貰いに行かないと貰えないので、まだ全然手つかずです。出張ついでに寄って貰ってこなければ!

あっ、忘れないうちに書いておこう。1次の申込は忘れず完了です!
今年は経営情報システムの科目合格の権利を行使して、6科目にしました。情報の時間は得点源(・・・て、TACでそう言われるまで得点源と思わなかった!)の中小経営・政策対策に注力します?!

そして、来週末は日本マンパワーの模試。前日は東京出張だったのですが、勉強環境の利便性(テキストなどの普段使いの勉強道具の持ち運び)などを考えると、名古屋へトンボ帰りで臨むことに。ま、このバタバタっな状況だから、無防備な実力テスト・・・だな(爆)。

本命は・・・TAC模試、ということで。。LECの模試の情報も載ってましたね。LECと大原の模試日程がかぶるから、LECはWeb模試にしてみようかなー?

そんなこんなで、気を引き締めないといけない時期ではありますが、あと2か月、今の自分でやれることをやっていきたいと思います。


テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/79-e52e8727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
