やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

1次試験申込書 到着!と模試受験予定

会社から帰ってくると、中小企業診断士協会からお手紙が。たぶん・・・あいつだな(笑)。

昨年、残念ながら1次試験で敗北したため、申込書を取り寄せることなくちゃんと送付されてきました。TAC本科生は受付で貰えるそうですねー。

今年は、情報は科目合格の恩恵にあやかって、素直に6科目で挑む気満々です。申込書にはちゃんと科目合格したことが記されてたので、それを見てちょっと安心。忘れないうちに早めに郵便局に持っていかないと!

勉強のペースとしては、アウトプットにどっぷり浸かり始めました。相変わらず出張や残業で教室講義には行けず、相変わらずなんちゃってWEB通信生です(笑)。直前答練、出張ついでに窓口まで取りに行かないとなぁ。

・・・で、先日、TACの模試(6/27,28)の受験手続きをしてきました。模試では自分がどこまで持っていけてるかの腕試しもありますが、ある意味、予行練習ってカンジかな?ペース配分はもちろん、休み時間にどう臨めばいいとか、持ち物とか、ちょっとしたしょーもないことに気付かされるのでいい機会かなー?と思ってます。

今年はTACの模試以外も受けてみようかな?と。
その2週間前にマンパワーの模試(6/13,14)がちょっと気になってます。早いうちに受験できれば弱点も早く捉えることができるかな?と。ちょうど前日が東京出張なため、延泊して東京で受験してるかもしれません。
その他、大原とLECは同日(7/4,5)に開催されるのも気になりますな。

場数を踏めば、どうにかイケるのか?と勝手に思っちゃってますが、アウェイへ挑戦も頑張る予定です?!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

LECの模試ってこのへんで、教室開催するんですかね??
前に一回問い合わせてみたんですけど、人数次第で名古屋でもやるかもしれません・・・。

って言われました。そんな体制じゃ集まるもんも集まらんわ!!
でもうけたい・・・ちょっと気になる。。。
[2009/05/13 23:25] URL | hiro #- [ 編集 ]


模試ってそんないっぱいやってるんですか!?
やまさんの情報網は頼りになります(・ω・)/
でも僕はTAC模試前は余裕なさスギなので、マンパは無理っぽいですねー。
大原とLECはどっちか受けます!今決めました(笑)

アウェイの空気を吸うのって大事なはずです!
なんだかお仕事がめちゃ忙しそうですけど、それにくじけず今年合格目指してがんばっていきましょー!
[2009/05/14 01:13] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


>hiroさん
LECと大原は同じ日に開催されるので、どちらかというと大原を受験して、LECは通信にしようかなー?と。
人数次第かぁ・・・り、流動的だぁ!?

>isamuさん
いえいえっ、ただただ変な情報アンテナだけはしっかり張ってたりします(笑)。
アウェイの空気を吸うことに賛否両論があったりするのですが、問題のバリエーションをこなすには必要かなぁ、なんて思っちゃうんですよねー。

皆さん、お忙しそうですが、がんばっていきましょー!!
[2009/05/14 23:24] URL | やま@東京出張 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/78-2c2f0ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
