やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

もう4月だぁ!
気づけばもう4月。一次試験まであと4ヶ月ですね。試験までまだ日があると思うか、それとも残り少ないと思うかの意識が昨年と違うなぁ、と。昨年までは前者、今年は後者です。なんとなーく焦りが出てきてます。。。

今月の目標は、全科目の一巡目終了!TACの講義も中小政策でひととおり終わることですし、先月から始めた各科目の本章のまとめ→トレーニング→過去問を終えるようにしようかな?と。

当初、5月2日or3日の二次模試を受けようと考えてましたが、まだまだ模試に臨めるほどの実力はついてないので、今は一次に集中!ということで、見送ることとしました。その代わりに、オプションゼミを受けようか、考え中。。。スピ問といい、オプションゼミといい、TACさん・・・ビミョーに美味しいところが別料金ってのが憎いです(苦笑)。

仕事面ではちょっとだけ環境が変わりまして。これまでERPパッケージで会計商談を主にしてきましたが、人事給与商談にパワーシフトすることとなりました。プラス、販売管理商談にも首を突っ込むことにもなりそう!今までより多忙になること、間違いなし?!そして、しっかり診断士試験で勉強したことが活かされるような。ますます資格取得しなきゃならない立場に追い込まれてきました(汗)。

あっ、たまたま仕事してて気づいたのですが、中小企業者等の平成21年4月1日から平成23年3月31日までの間に終了する各事業年度の所得の金額のうち年800万円以下の金額に対する法人税の税率が22%から18%に引き下げられ、軽減されます。
http://www.mof.go.jp/seifuan21/zei002.htm
コレ、法改正のポイントですね!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
TACオプションゼミ
オプションゼミ私も気になっていました。
直前まとめ講義となにが違うのかいまいちわからないです。
オプションゼミの名古屋校の先生は苦手な先生なようなので
webで受けようかな・・・
TAC使うのはじめてなんですが商売がうまいですねw
スピ問・ポケットテキスト・集中特訓財務問題集
財務オプション。全部のっかってますw
[2009/04/04 23:36] URL | pass_inspection #- [ 編集 ]


>pass_inspectionさん
あははっ、やっぱりTACは商売上手だなぁ!なんて思ってた方、私の他にもいたのですね(笑)。今のところ財務オプション以外はのっかっちゃってます?!
ちなみに・・・オプションゼミ受けるなら講師の良さからWebかなぁ?なんて思ってます。
[2009/04/06 06:51] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/74-72991aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
