やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ペース、乱れ気味
最近勉強のペースが乱れ気味です↓↓

平日、TACがある日に限って出張や残業になっちゃうんだよなぁ。なんか狙われてる?というぐらいのタイミングで(苦笑)。日曜の講義に行こうかな?とも思うのですが、所用で中途半端な時間から時間を空けなきゃならなかったりして通えないんだよなぁ。。。

なので、最近はWEB補講にお世話になりっぱなし。ぶっちゃけ、今受講している経済学はWEB講義より教室講座のほうがわかりやすいので、行けないことがかなり惜しいっ。それも、思うように時間が取れずTACのペースからはちょい遅れ気味♭

今日は遅れた分を取り戻してしまおう!と、朝から自宅でカンヅメになってます。今日の目標は、経済学の最終回まで追いつくこと。1日で3回分の講義はけっこうヘビーか!?

そして答練ですな・・・って、あ``っ、明日も出張や~。来週の日曜も予定があるから答練受けれないじゃないかぁ(泣)。まだ自宅でひっそり復習がてらやるんだろなぁ。なんかこのパターン、結構多いかも!?

・・・で、次は経営情報システム。私は科目合格しているから、TACはしばらくお休みです。当分、教室講座へ通う機会もピッタリと止まってしまうので、またそれも寂しい。。。その期間はこれまでの科目の総復習と、ぼちぼちっと始めている二次対策を本格的に入ろうかな?と思います。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

お仕事忙しそうですねぇ。忙しいのはいいことなんだろうと思いつつ、不況なはずでは??って思っちゃいますよね。

経済学難しいですよね。1日で3回分聞いても僕には絶対理解が追いつけません。。。

情報システムは僕も資格をフル活用すれば科目合格になりますが、いちおう受験するつもりでがんばります!得点源になってもらいたいなという淡い期待を抱いて・・・
[2009/02/26 01:09] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


>isamuさん
コメント遅くなりゴメンナサイ。

そう・・・世の中不況なはずなのに何故か多忙な日々なのです(--;

経済学は回を追うごとにやっぱり難しいな!と。
本試験までまだちょっと時間があるから、しっかり自分のモノにして臨みたいなと思います・・・が、覚えることがいっぱいになってきてダイジョウブかなぁ(汗)。

次は情報ですね。さほど勉強しなくても合格点が取れるようなら、科目免除ではなく得点源にすることにしてもいいかもしれないですね!

それでは、頑張っていきましょ~。
[2009/02/28 20:30] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/70-0fc489fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
