やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

プレ事例演習1 返却
仕事から帰るとポストの中に茶封筒が。T○Cからです、宛名は思いきり自筆です(笑)。お正月休みのうちにやってみたプレ事例演習1の結果が返ってきてました。

50点満点中の自分の見積点数はちょい控えめの22点。・・・で、採点結果は32点でした。いちおうは6割取れてるのかな?いやっ、もっと取れてなきゃいけないのかぁ!?

赤ペン先生の添削(と言っていいのかな?)は、「字数制限の変更による書き換え対応はすでにある解答をベースにしています。文言の省略は極力避けましょうと」。上手くまとめようとして削っちゃったんだよね。あと、優位点も抜き漏れてるのもあったりで、反省点はいろいろあったりします。
解答解説も今日はじめて見たのですが、確かに・・・大事なところ削りすぎてるよ、私(汗)。

そんな中でも嬉しいひとことが。最後の問題、満点で「good!」の文字が!うーん、コレ、励みになりますね!

まだ初回なので易しい問題だと思いますが、少しずつコツを掴んでいきながら本試験に繋げていきたいですな。

そうそう、つい最近ですが二次対策の問題集をゲットしました!今年は経営情報システムを科目合格の権利を活かそうかと思ってるので、情報の講義の時期を二次学習に充てようかな?と思ってます。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント

うぃっす!そういえば、私の答案がまだ返ってこないですね。10日は経ってますでしょうか・・・。私は思いっきり論点ずれてましたので点数悪いと思います!

文章も短く出来ないのかよぉ、と思いたくもなりますが、これもTACメソッドを習得するまでの修行v-406としましょう。

2次の問題集はあの分厚いデカイやつですか?
私も買おうか迷ってますが、もし使えそうならまた情報お願いします。たしか2800円でしたかね・・・??

それでは、運営の答錬ですよね!頑張りましょう!
[2009/01/19 02:08] URL | でぃあKUN #- [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
まいどです~。

プレ事例演習、二週間弱で返ってきましたよ。きっともうじきかな?

二次の参考書ですが、TACの集中特訓と、2次試験合格者の頭の中にあった全知識を買いましたよ。
TACのほうは、こないだの二次対策のときに習ったTACメソッドを元に作られてて、二次過去問を取り組む前に練習するにはいいかも?(・・・て、パラっと見なので未実施ですが(汗)。
頭の中にあった全知識は、押さえておくべきキーワードが載ってて、一次と並行して学ぶにはいいかもなぁ!と思い、買っちゃいました。

運営の答練、受けようと思いきや残業になっちゃったので行けず仕舞。日曜日に出没するかもしれません?!
[2009/01/20 01:21] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/65-967bdd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
