やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

合格祈願 in 上野天満宮
世間はお受験な時期なんですよねー。大学受験や高校受験、今や中学や小学校もお受験があったりするんですよねー。
ちなみにわたくし、これまでの学生生活においてまともな入試をしたことがありませぬ(汗)。高校受験は部活推薦(吹奏楽部)で作文と面接、専門学校も面接程度。大人になって勉強したくて入った通信制の大学は、入試っていうか書類選考と言ってもよっぽどじゃない限り誰でも入れちゃうんですよねー。 要は・・・受験とは無縁で生きてきました(爆)。

新聞を読んでたときに「合格祈願」なんて言葉を目にして、診断士試験という大きな目標をもった今、新春に合格祈願にするのもいいかもなぁ!と。直前期だときっと余裕がなくてお出掛けどころじゃないと思うしね。よーし!人生で初めての合格祈願に行こう!!
ホントは太宰府天満宮(福岡)へ行きたい気持ちでしたが、予算上の都合上、この週末にドライブがてら近所の合格祈願のメッカ(?)の上野天満宮へ行ってきました。

さすがにこの時期は最後の神頼み!という受験生を連れた親御さんたちでいっぱい!ちなみにこの日、なぜか父上が一緒に行きたいと言うので一緒にいたのですが、父上もこういう経験をしていないせいか周りの雰囲気に流され何故かノリノリでした。えぇ年の娘の乗り遅れたカンジの祈願だというのにぃ。

祈願をしたあとにゲットしたものは・・・

合格祈願


達磨です!!なんか気合入ってていいよねー?!
家に帰ってからしっかり「目入れ」しました!
反対の目に目入れするのは、目標は今年だっ。



これで神頼みはバッチリです。あとは自分がどれだけ頑張るかですね。

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/64-f9619d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
