やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

師走、忙しすぎ!
12月に入って、世の中は不況の波が押し寄せてるはずなのに・・・わたくし、例年通り、いやっ、それ以上に忙しい日々。週イチペースで新幹線出張生活してます。。。

今週も月・水の夜は予備校だというのに行けずじまい。月曜は財務の答練、水曜は運営管理の第一回と、どちらも大事な変わり目のところで出席したかったのにぃぃ。いちおう今度の日曜に振替えることにしましたが、明日は東京へ日帰り出張、土曜は会社のオジサマ方のおつきあいで山へ芝刈り(苦笑)。日曜はちょっとお疲れ気味なので休みたいのはやまやまですが、ここはぐぐっともうひと頑張りして出席しようかなぁ?と思ってます。やっぱ辛いな!と思ったらWEB補講にしちゃうかもなぁ。。。(でも生授業のほうが身に入りやすいんだよなぁ!?)

しかーし、答練に向けての勉強、全然できてないや。ただでさえニガテ意識な範囲なのに・・・このままじゃ実力テストだなぁ(笑)。


コメント

やまさん、こんばんは!財務基礎答錬は如何でしたでしょうか??
私は簿記がさっぱりダメなのでファイナンスに懸けていましたが、結局73点でアカウンティングのフォローと迄は行きませんでしたが・・まぁ今の時点の目標はクリアできましたので、財務は勉強して実力を伸ばしたいものですね。やまさんは、簿記が得意な様なので羨ましい限りであります。
楽しみにしています23日の2次講義の後は、お時間取れそうなら、一緒にお話させてください。
もし良ければ、ランデブー方法を考えましたので(isamuさんと同じですけど・・・><)、次のコメントでお伝えさせていただきます。
それでは、次は運営管理ですね。また暗記科目に突入ですが頑張っていきましょう!
[2008/12/15 01:20] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
財務基礎答練・・・実は受けてないのです(泣)。
疲労困憊してたので休養を優先しました。
そして・・・運営管理の授業はまだ受けてもいない。昨日の授業も出張だったので行けず、明日もぎっしりスケジュールが埋まっていて行けそうにありません(爆)。遅れた分はきっと正月休みにWEB補講かなぁ?
23日のランデブーは楽しみにしてますよ!ぜーったい何があろうとも行きますね。
[2008/12/17 00:31] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


やまさん、こんばんは~!
23日のランデブー(笑)の方法は、isamuさんの時と同じく、2次対策講義が終わったら一番後ろの席に二人で移動しますので、見つけてあげてください!二人でキョロキョロしてますので、すぐに見つけられると思います。
その後は、TACの休憩室でも行って、診断士試験対策本部を設置し、今後のお話や勉強の話など致しましょう。
私は一応34才です。isamuさんからは直接聞いてください。って言うか、若いです。若きエースです。
それでは、当日楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。
体調には気をつけて、仕事に勉強に頑張ってください!
[2008/12/19 01:03] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUN
了解です!
なかなか面白い待ち合わせですね(笑)。それも診断士試験対策本部とは!?
診断士を目指している方、それもTAC生でお会いするのは初めてなので、ワクワクドキドキです!
当日は勉強のことを含めいろんなお話ができるのを楽しみにしてますよ~。
[2008/12/20 23:32] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


こんばんは!
23日ですが、午前の2次講義が終わりましたら、後ろの席に移動しますので、昼食でも取りながらお話しましょう。
それでは、宜しくお願いします!
[2008/12/21 23:31] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
了解です!
楽しみにしてますね。
[2008/12/23 01:58] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


こんばんはー!
今日はどうもありがとございました☆
まさかご近所さんだったとは(笑)
またいろいろとお話聞かせてくださいね。
仕事とか診断士とかいろいろと。
ではでは、土曜日もよろしくお願いします!
今後とも切磋琢磨してがんばりましょー!
あ、あと僕のブログにリンクさせてもらいますね!
[2008/12/23 22:38] URL | isamu #79D/WHSg [ 編集 ]


こんばんは~!
おっ、isamuクン、もうお礼を済ませている。
今日は色々話を聞けて勉強になりました!やっぱり簿記マスターは余裕を感じますね^^
また土曜日も頑張りましょう。今後とも宜しくお願いします。
[2008/12/23 23:05] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>isamuさん、でぃあKUNさん
こちらこそ今日はありがとうございました~。
楽しかったです(^^)
今後とも仲良くしてくださいね!
>isamuさん
会社がご近所さんには驚きました!
いやぁ~、世間は狭いですね(笑)。
ブログ、私のほうもリンクさせていただきますね。
>でぃあKUNさん
簿記だけじゃなくて、他の範囲もしっかり押さえないといけないなーと思う今日この頃です(汗)。
が、頑張らないと、、、!
[2008/12/24 00:28] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/59-f3162a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
