やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

予備校、決定~!
8月の一次試験が終わってから暫く充電期間を置かせていただきましたが、そろそろ、というか、来年の合格に向けて本気にならなきゃ!とエンジンを掛けることにしました。

9月に入ってから各予備校めぐりをし、そして・・・ようやくどこへ入るかを決めました。
T○Cの1・2次ストレート本科生に入ることにし、今日、出張ついでに手続きを済ませてきました。

ここの予備校には、以前に簿記の3・2級のコースを受験してたこともあり、ステップアップ割引で10%オフ!してもらえることが発覚。わたくし、すっかりその存在を忘れていました(汗)。
最初、科目合格している経営情報システムは科目免除するつもりだったのですが、科目割引しちゃうとこの割引が適用できない、とのことで、お得な10%オフを選んじゃいました。そんなこんなで、情報は来年受けないけど、講義はなぜか受けられる権利が(笑)。
あとは、都合で行けないことや復習できることも想定してWEBフォローも付けておきました。

帰りにはお土産と言わんばかりに、もう配布が始まっているテキストや資料をどっさり。貰ったのは企業経営理論と財務・会計ですが、ぱっと見の印象は、以前自分で買ったスピードテキストと似てる(一緒だよなぁ?)ですが、講義ではこれを何回かに分けて進めていくこともあり、回ごとの押さえるべきポイントが記してあったりで、ペースメーカーとしてはいい感じ!そしてA4って大きさがいっぱいカキコミできそうでサブノート要らずになりそうかなぁ。
トレーニングと呼ばれる問題集も配布されたのですが、持ち歩きにいいサイズなので、出張で移動の多い私にとってはジャストサイズかも?!

はじまりは11月から。基本的には平日夜に通う予定です。ひょっとしたらこちらに見に来ている方とご一緒できることもあるかもしれませんね。その時にはよろしくお願いしま~す!

最後になりましたが、この週末は二次試験ですね。私はこのとおり次のステージに上がれませんでしたが、上がった方々にはホントに頑張ってほしいです。応援してますよ~!!

コメント

お久しぶりです。資格学校は決まったみたいですね。それだけ吟味して選ぶところは流石ですね。私も名古屋のTACにお世話になっている一人です。8月の財務先行講義からやってますが、未だにキャッシュフローの有形固定資産の仕訳が鬼門です><
資格学校は実習室が使える事が私にとってはかなり大きいです。家だと色々誘惑がありますからね。週に1、2回はお邪魔して勉強してます。かなり集中して出来ますのでクセになってます。
来年こそは診断士試験合格したいと思っています。お互いがんばりましょう!
[2008/10/23 02:40] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
資格の学校、厳選しつつも、気づいてみれば簿記のときと同じ学校に辿り着いたのが自分でも笑えます!?
あそこの自習室は集中できていいですよね~。家だと誘惑が多くて集中できないから、簿記の勉強の頃によく使ってましたよ。会社の近くにある自習室も捨てがたいのですが、やはり無料ってのがポイント高し!です!?
[2008/10/24 01:07] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/52-8aceffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
