やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルしました
試験までまだまだ時間もあって時、そんな時間に余裕のあるうちに!・・・でやりたかったのが、ココのブログのリニューアルでございます。

2007年1月からこのブログと診断士の勉強を始め、最初は勉強してきた記録を残そうとしか思ってなかったのでほぼ基本機能で使い始めて早や2年弱。今日、ここのブログ機能がかなり充実していることに気づいた私であります(汗)。プロフィールも載せたり、その他の機能も必要かな~?と思うものを厳選してゴチャっとしない程度に貼り付けてみました。

以前よりシンプルなテンプレートを選んでしまったので、ちょっと殺風景かな~?とも。なかなかツボに入るテンプレートがなかったので、またある日突然変わる日が来るかもしれません。(あっ、今日の21時ぐらいからちょこちょこデザインを変えつつ作業してたので、ひょっとしたら変わり目をご覧いただいたレアな方がいるかもしれませんね(笑)。)

これでリニューアルもいちおう完了。次は予備校選びに来年に向けての計画も立てないと。来年末には合格してこのブログの最終回を迎えられるよう前に進んでいかないと!


コメント

リニューアルおめでとう御座います!?私もブログのリニューアルを何度も試みたりしましたが気に入るテンプレートが見つからなくてそのままです><
一応コンセプトは夜型人間の私なので夜をテーマにしてます。夜、月、星に癒しを感じるので自分のブログを見てるとホッとしたりします。ナルシスではないですけど・・
試験の話ですが今年惨敗しました財務の先行講義がTACで一回転しました。私は1・2次ストレート本科生に登録したのですが、テキスト中心の講義なのでちょっと論点が浅いですが、おぉ・・こんな事も知らなかったのか・・・という発見もあります。独学ではやはり限界があったなぁ・・と感じてます。
しかし・・講義で得る知識も大きいですが、私は実習室の威力が大きいです。家で勉強してると色々誘惑が多いですが、3時間とかあっという間に過ぎていきます。診断士の受験生とも交流が深める事も出来ますので、色々と講義意外でもプラスとなる事が多いですね^-^/
[2008/09/19 01:39] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
自習室、いいですよねー!
家で学習していると誘惑も多いこともあって、来年に向けて会社の近くにある時間制の自習室を借りようかな?と考えたことも。
予備校に入れば自習室が付いてくるから一石二鳥ですね。
[2008/09/19 22:24] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/48-57cd8fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。