やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

来年に繋げるために・・・
一次試験が終わって自己採点が終わってから早や一か月。自己採点で今年は自滅したので、先週末の一次試験の合格発表では奇跡は起きないよなぁ~?なんて思いながらチラ見してました。

この一か月はゆっくりさせてもらいました。趣味のゴルフも解禁しましたが(笑)、前から読みたいと思ってた本も解禁!主にビジネス本なのですが、診断士試験、いやっ、実践でも役立つようなものも読めて、試験勉強ばかりじゃなくて日頃から実践力は磨いておかないとな、と思ったりも。お勧めしたい本もあったので、またここでご紹介できたら、と。

あと、予備校の検討を始めました。昨年は軽~い気持ちで、今年はちょっと本気で試験に臨みましたが、来年はマジ本気で取り組みたいな、と思いまして。一人で模索しながらこうして何年も同じことの繰り返しでは辛いので、近道で合格する道を選ぶのもいいかも?と。さすがに予備校へ通うとなるとそれだけの資金はかかりますけどねぇ(苦笑)。今週から各予備校で説明会が始まるので、出没しては検討する予定です。所感などはまたここで報告しますね。

とりあえず、来年の今頃は次のステージに進めるように準備はぬかりなく?!今は休息をとりつつ準備中な私です。


コメント

やまさん、お帰りなさいT-T
と言いたいです!最近すっかりブログの更新が無かったので心配していたのですよ。その証にすぐのコメントです。
来年の1次試験は私にとってもちょっと違います。
1回目殆ど勉強せず受験。
2回目結構真面目に独学で勉強して受験。
来年・・本気資格学校で勉強して受験。
であります。お互い来年はサクッと1次は突破してしまいましょう。
私はTACに既に通い、財務会計をまず1回転させて、基礎学力をつけ、9月後半の本格的な講義に突入です。資格学校はやっぱり講義も充実してますし、後7教科を闇雲に独学だと勉強する感じでしたが資格学校だと計画立てて効率的に各教科を勉強できます。やっぱりノウハウのある学校は絶対来年は受かる!と言うモチベーションの元で勉強できますし受験仲間が出来るのは大きいです。
1次、2次とストレート合格を目指してもう一年頑張りましょう!
ちなみに、やまさんは何処の学校に行きますか?私はTACに行ってますので良かったらご質問下さい。知ってる限りをお話します^-^/
[2008/09/09 02:07] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
ご無沙汰しておりました。ご心配をお掛けしたようですが、元気にやっております?!
予備校はどこに行こうか検討中ですが、これまで基礎な勉強はしてきたので、一次試験のポイントも押さえて、二次試験に取り組めるようなコースを、と思っております。
そんなコースを扱っている予備校は名古屋では限られてしまいますが。。。
TACも望んでいるコースがあったりするので、検討している学校のひとつです。以前に簿記の資格を取得するときに通ってたこともあって、勝手がわかってるのでどこか安心できるところが?!
高い買い物になりそうなので、じっくり自分にフィットするところを選びたいと思います。
来年は合格できるよう、お互い頑張りましょう!!
[2008/09/10 00:09] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこのページへリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/enterprise-consultant/
もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/enterprise-consultant/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
[2008/09/11 00:42] URL | sirube #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/46-5e36364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
