やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

一次試験 受験票がやってきた~!
昨日、家のポストを覗いてみると不在票が。誰だろ?と思いきや、おぉ!中小企業診断協会からだぁ。これは・・・もしや一次試験の受験票??
今日は仕事を早めに切り上げて、帰りに郵便局へ。受け取りました、予想はビンゴです!?なんかもう緊張しちゃってます(笑)。

名古屋人な私の受験会場は今年も(も、と言っちゃう自分って(汗))中京大学。今年も沢山の教室の中で開催されるんだろうなぁ。。。あっ、写真撮ってこなきゃ。

最近、過去問を中心に皿回し学習をしてます。合格点を超える超えないで一喜一憂の日々。先日どこかのブログで2日で7科目をこなす、なんてことを書いてあって実践したものの・・・仕事しながらの2日じゃ無理だぁ(苦笑)。ただ解くだけじゃ意味がないから、時間の速度に飲み込まれないよう、きちんと理解の手応えを感じてから次へ進むようにしないとね~。



コメント

やまさん、こんにちは!私はTAC模試の復習と再チャレンジで1ヶ月終わりそうです。模試の結果を見た限りではちょっと合格は厳しそうです。とは言うものの最後の悪あがきはさせてもらいます。
診断士の受験票届いてましたが、私も不在届出した・・・><コレはイカン、と思いすぐ電話して持ってきてもらったのですが・・寝てしまっていたらしく、まさかの不在届けが・・・。配達のおじさん、ゴメンなさい。明日はきっと寝ずに待ってます・・・。と心に誓ったのでした。
それでは、あと少し頑張りましょう!
[2008/07/11 02:01] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
私もこの残りの日々は模試や過去問からの復習で終わってしまいそうです。
残り少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!
[2008/07/11 23:59] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


やまさん、こんばんは!いよいよ明日、一次試験の初日です。とうとうやってきてしまいましたが、まだやり残した事は沢山あります。ですが、この1年半の間やってきた事を、後はミスの無いように正確に答えたいものですね。私は合格のほうはちょっと・・・難しい状況ですT□T
やまさんも、実力を存分に発揮して、まずは初日を頑張りましょう。それと、改めてですが、私と情報交換をしてくださった事にとても感謝してます。今後もまた色々と意見を交わす事が出来ればとても嬉しく思います。それでは、お互い名古屋会場ですね。いざ、出陣と行きましょう!
[2008/08/01 23:07] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/42-de2be4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
