やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキストまとめ買い
気付いてみれば、2日から更新してなかった~!決して2日で気持ちが萎えた訳ではないですよ(笑)。 あっ、そろそろ硬ーい文章や雰囲気は崩して、いつもの私なりの書き方(明るく・楽しく・元気よく?!)にしていきますね。

勉強するのにまずはテキストから!と思って、どれがいいのかな?と探していたところ、ちょうど年末に簿記の学校(TAC)で生徒向けに書籍20%オフキャンペーンをやってまして。簿記で通っていても、他の資格の本も購入できるとのことでまとめ買いしちゃいました!企業経営理論は先に購入してたので6冊。一冊\2200する本たちなので20%ってのは大きく、1冊はタダで買えちゃうぐらい。いやぁ~、とっても得した気分。お正月休み中にチラッと全部に目を通してみたのですが、興味ある分野はいいのだけど、既に苦手意識を持ったモノはうわぁ~っ、コレ本当に覚えなきゃならないのー?という具合です(苦笑)。

TACの本は予め評判を聞いてたところ初学者がとっかかりで読むテキストとしてはオススメらしい。ここから幅を広げて勉強していかなくてはいけないので、大変だぁ~。中小企業診断士試験って丸覚えじゃダメらしいので、どう自分の中でいかに考えて身に付けていくかが問われる。まずはテキストを読んで、少しずつ書いてまとめてみるかな。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/4-d851ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。