やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

明日は模試その1
明日はTBCの模試。私は会場が近くにないので自宅受験です。

今のところの予定では、本試験と同じ時間軸で挑戦する予定としてますが・・・なにせ自宅ということで、予定狂わせになるような出来事が発生するかも?いやっ、ないことを祈る?!(あと、変な誘惑もね~(苦笑))。

6月に入り、過去問を中心にアウトプット演習をしていこうと思っていたのですが、なかなか思うように進まず、先日ご紹介した「学びのたね」で皿まわしばかりの今日このごろ。あはは・・・こりゃ実力テストになるかもなぁ?!昨年の本試験のときより賢くなってるのか?という目安が図れるだけでも、今年の本試験まであとどれだけ頑張ればよいのかが見えてくると思うから、まずは力試しだ!?変に舞い上がらず、気楽な気持ちで臨んでみようと思います。

コメント

やまさん、こんばんは!TBCの模試はいかがでしたか?私もTACの模試に向けて今は奮闘中です。点数悪いと凹みそうですが、今までやってきたことを信じて頑張りたいですね。
DAI-Xの直前予想模試(書籍で出版されています)は挑戦されましたか?意外に問題が的を得ていて実力を測るにはいい問題集です。宜しければトライしてみてはいかがでしょうか?今までTACばかりで勉強してましたが、問題集を違うもので解いたりすると同じ事でも違う語句で書いてあったり、全く知らない語句がこの時期に出てきたりと結構焦ったりします。
それでは、TACの模試に向けてお互い頑張りましょう!
[2008/06/16 00:29] URL | でぃあKUN #79D/WHSg [ 編集 ]


>でぃあKUNさん
先ほど日記にも書いたのですが、点数悪いだろうな~と。
とりあえずここで凹んでおいて、凹みを糧に頑張ろう!というキモチです!?
DAI-Xの直前予想模試、つい先日入手しましたよ。まだ手付かずなので、今やってる過去問がひととおり終わったらやってみようかな?と。
もう少しでTACの模試ですね。お互い頑張りましょうね!
[2008/06/17 00:14] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/38-5a4e1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
