やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次試験 申込み完了!
昨日になりますが・・・平成20年度中小企業診断士第1次試験の申込みをしてきました。

前にも書きましたが・・・私は今回リベンジ受験。昨年は経営情報システムだけ科目合格したのですが、平均点を上げたいために科目合格を捨てることにしました。中小企業診断士協会から送られてきた申込書には科目合格されている科目に「01」(前年度合格)の印があったのですが、捨てるときは自分で「01」と記してあるところに「×」と上書きする。これを書く瞬間がいちばん緊張?! あとは受験地区を忘れずに(いやっ、半分忘れかけてた(笑))書いて、出張移動の最中に近くの郵便局の窓口へ。

手続きを終えた瞬間、今年ことはやるぞ!という気持ちがみなぎりました。思うように勉強も進まないことも多いですが、今年はちょっと、いやっ、だいぶ踏ん張ってみようかと思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/36-6e6c61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。