やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次試験申込書が送られてきた~!
昨夜ポストを覗いてみるとA4の白封筒。何処からだろう?と見てみたら、中小企業診断協会からではありませんかー!もしや・・・コレは、、、そう、平成20年度中小企業診断士第1次試験申込書じゃあーりませんか!

昨年受験して経営情報システムだけは科目合格しているので、今年は自分で入手しなくても送られてくるなぁ、なんて思ってたのですが、平均点アゲアゲ作戦でもう一度経営情報システムを受けなおそうとしている私としては、ひょっとして送られてくるモノは使えないのかな?なんて疑問に思ってましたが、封を開けて注意事項を読んでみると「科目免除の申請を行わずに受験を希望する場合は、免除申請欄の枠内にXをつけてください、とのこと。なーるほどっ、この方法ならこのまま申込書使えますな!

払込取扱票には名前や住所などの本来記入しなきゃならない事項がプレ印刷されていてちょっとだけお得なカンジかもー。前年度の受験番号まで記載されてて、あはは・・・前科モノだ?!19日以降には振込に行ってこようかと思います~。それにしても・・・受験料(¥14400)高いよなー(苦笑)。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/34-76b4b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。