やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


イケるか?経営法務
本日で経営法務をじっくり向き合う時間、終了!です。

この科目、前回の試験でもうちょっとで科目合格できたので、惜しい思いをした覚えが。通信制大学の授業で会社法、職業柄で知的財産権について身につける機会があったから、予備知識があったせいかそこそこイケたんだよなぁ~。ま、結論それだけの知識じゃダメよ!というオチだったんだけどね(爆)。

でもちょこっとだけ知ってることもあって、今回も勉強してみて入り込みやすかったかな?とても興味を持って臨めたので、これからのアウトプットの出来次第では、密かにこれをアドバンテージその2にしようかと企んでます(その1は科目合格してても平均点上げのために今回も受ける経営情報システム(笑))

そんなこんなで明日からGWで長ーいお休みに。昨年はTACのオプションゼミへ行って勉強したけど、今年は自分のペースで進めてみようかな?と。そんな休みはこれまでのおさらいと、次の中小企業経営・政策を攻めようと。今年度の施策ガイドブックはPDFからプリントしたし、2007年度のでっかい白書が待ってます?!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/33-8980c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
