やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます!

昨年チャレンジしてちょこっとしか合格にかすらなかった中小企業診断士・・・今年こそは二次試験まで突破するぞ!!が、大きな目標です。

前回の挑戦のときは、勉強しててもなんとなーくわかってるかも?で通り過ぎてることが多くて、まだまだ全然だなぁ、と思うことがしばし。もっともっと勉強が必要だなぁ、と思う次第でございますぅ。そのためには、綿密な計画ときっちりやり遂げる気持ちが大事ですね。

最近、仕事を通じて会計知識や労務の知識に触れる機会が多くて、仮に診断士に合格したときにクライアントに納得してもらえるコンサル業務をできるだろうか?と思うことがしばし。ただ試験勉強で蓄えた知識だけじゃなくて、実務では?というところを意識した勉強もしていきたいな、と思います。

来年の今頃はあとは実務補習だけよね~!なーんてコトを言えるよう、頑張ります。受験生の皆様、頑張っていきましょー!!


コメント

やまさん、新年明けましておめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか。
密かに、遠くからこのブログの更新を楽しみにしておりますので、お忙しいでしょうが、資格獲得を目指して進んでいただければと思います。
[2008/01/02 19:04] URL | TOMOYA@国文 #79D/WHSg [ 編集 ]


>TOMOYA@国文さん
わぁ~っ、ご無沙汰しております!!お元気でしたでしょうか?
日大通教を卒業して以来、この資格に取り組んでますがなかなか敵は手強いです?!
あの頃頑張った気持ちを思い出しながら、今年は改めて気合を入れなおしたところです。
TOMOYA@国文さんも卒業に向けて頑張ってくださいね!今年もよろしくお願いします。
[2008/01/02 22:52] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


あけおめです(^v^)
私も今年は、資格取得&大学卒業目指します!!
(でもまだテキストも開いていません(笑)
お互い頑張りましょう\(^o^)/
[2008/01/04 23:27] URL | ひまちょこ #79D/WHSg [ 編集 ]


>ひまちょこさん
あけましておめでとうございます!
今年はまずは大学卒業、そして資格試験ですねー。
こうして一緒に前に進んでいけることが嬉しいです!
来年のお正月は笑顔で迎えられるよう、頑張りましょうね~♪
今年もよろしくお願いします。
[2008/01/05 09:35] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/27-145dc1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。