やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


試験終了~!
お、終わったぞ~っ!!

中小企業診断士の試験、終了です。昨日今日の二日間、踏ん張りました?!

先ほど、不甲斐ない結果はわかっていながらも、結果が気になってネットで予備校が出してる解答速報で自己採点。公式の解答じゃないからまだ本決まりではないですが、多分・・・1科目だけは受かってそうかも?それも・・・仕事柄、知識のある「経営情報システム」。ぶっちゃけ、いちばん勉強していない科目で、どんな内容が出るんだろ?とさらっと目を通しただけだったのだけどね。ある意味、経験に助けられたかなぁ(爆)。あとの科目は、同じぐらいに平たーく勉強していたおかげで、平たーく同じぐらいの点数で見込みはないです(涙)。でも、何故か清々しく思っているのは・・・

努力しないと結果は伴ってこない。こうして出来なかったのは自分は努力が足りないってことを自分でも感じてるから、そんな結果しか出ないのは当然。・・・だからなのでしょうねぇ。

よーし、来年も受けて絶対受かるぞー!今年の「これじゃあ受からないよ!」という姿を反面教師にして、来年は二の舞は踏まないぞ!そして、試験の勉強だけじゃなくて実務の経験を積んで、診断士って呼ばれるにふさわしい姿になりたいものです。

そんなこんなで私の勉強の夏はこれにて終了?!9月末までは沢山遊んでゆる~い生活をしてココロとカラダのお洗濯をしつつ、「診断士への道 セカンドシーズン」へ向けての対策を練っておこうかな~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/24-2d6f7aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
