やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

申込完了~!
暫くぶりの更新です・・・このところずーっと仕事が忙しくて、ここの更新どころか診断士の勉強もままならなくて、いいのか?私・・・状態です(苦笑)。

5/30ですが、中小企業診断士試験の申込を完了!受付期限は6/4だったのでホントぎりぎりの申込となってしまいました。この試験の申込みは、郵便振込で行うのですが、振込用紙に必要事項を明記する形。むかーし受けた情報処理試験もこのような形だったし、こういう形式って多いのかな?

申込んだ瞬間、「試験に向けてあと2ヶ月、頑張るぞ~!」なーんて振り込んだ郵便局で思ったのですが、あれから早や1ヶ月弱。気付いてみればあと1ヶ月。や、ヤバいじゃん!

残り1ヶ月をいかに過ごすか?が今後のポイントとなると思うのですが、7科目を全てを網羅するのは難しいと思うので、事柄をいかに関連づけて学んでいくかがポイントかな?とにかくやれるだけのことはやってみよう!と思います。

コメント

あと1ヶ月ちょっとですね。
私が受ける社労士は、郵便局で振り込んだあと、写真付き申込書を郵送するものでした。資格によって、様々なんですね。
お仕事が忙しいみたいですが、後悔だけはしないように、お互い頑張りましょうネp(#^▽゜)q
[2007/06/25 00:25] URL | pooh #79D/WHSg [ 編集 ]


このところ思うように勉強ができなくて、試験を迎えるのがひじょーに不安に思う今日このごろです(苦笑)。
今、自分にできることだけやって臨みたいと思います。後悔しないよう、お互い頑張りましょうね~!
[2007/06/27 00:24] URL | やま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/18-e1db3b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
