やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は一週間後
一次試験まで一週間後。決戦の日は刻々と迫ってます。
来週の今頃は、財務が終わって休憩時間かな?と思いつつ、勉強の昼休憩を兼ねてブログ書いてます。

7月は勉強のラストスパートかけなきゃならないのに、仕事がホントに忙しく、思うようにかけられなかったなぁ~。
昨日、同僚とスケジュール帳を見ながら、今月は予定ぎっしりだったよねー!と語ってました。
忙しいながらも、仕事を通じて診断士の勉強をしたことと刷り合わせをしながら、地味~な自習もしてました。
お客様と話しているときが、いちばん生きた学習ができるものです!?
そんなときに、診断士としてのアドバイスができれば強いよな~、なーんて思ったりも。

勉強に関しては、平日は帰りも遅く、疲れて寝てしまうことも多くて、主に朝学で取り組み。
休みの日は平日できなかった分、めいっぱい勉強して。

そこで思ったのが・・今年は昨年以上に勉強してるぞ!と自分で思う。
昨年までの勉強はナニしてたんだー?と喝を入れたくなるぐらいにねー!?
昨年は何が理解できてなくて、というのがはっきりしてなかったのだけど、今年は「ここ出たら嫌だな~」なんてニガテポイントを捉えられるようになった・・・のが、成長の証、だろうな~(笑)。

そして、昨年との大きな違いは、応援してくれる人が日々増えていくのもよーくわかり。
昔からずーっと勉強してることを知ってて応援してくれる友人、応援しつつも息抜きにはつきあってくれる会社の同僚たち、熱心に教えてくださった予備校の先生方。
そして・・近くにも遠くにもいる、切磋琢磨しながら来週の一次試験に立ち向かう戦友たち。

みんな、私にとっては大切な人でもあるし、原動力でもあります。
ホント、ありがとうございます!!

さてさて、受験ブログ書くのは一次試験が終わるまでは一時休止です。
可処分時間でニガテ穴ぼこ潰しに邁進します!?
Twitterでは日々勉強ネタつぶやいてますので、よろしければぜひ!?

今年こそ二次試験へのパスポートを手にできるよう、マジで頑張ってきます!!

そして、一次試験を受験される方、精一杯頑張っていきましょう!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/121-f01451fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。