やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦の日、確定!?
昨日、診断士協会より今年の診断士試験の日程が決まりましたね!
詳細はこちらから!

顧客訪問を終えてちょっと遅めのお昼休み、Twitterを見てみたらフォローしている方々の話題はそのネタでもちきりになっていて、事務所帰ってからしっかりチェック!おぉっ、しっかり載っているじゃないかぁ~。
早速仕事の手帳に試験日、合格発表日をカキコミ。もちろん2次の合格発表までね!
今年こそ絶対合格するぞ!・・・というよりは、今年でもう終わりたい(苦笑)。

手帳に書き込んだあと、不思議とやる気がぐぐっと湧いてきました!
ま、お尻に火が点いたといったほうが正確か(笑)。

まずは1次突破ですな!ということで、各予備校の模試の日程もちぇきらー☆。
昨年、TAC以外の模試も受けたのですが、問題を解くのはもちろん、試験会場の緊張感やタイムマネジメントするのに良いな!と思ったので、さすがに全てを受けるのは財力的に難しいですが、厳選して受けたいなぁ、と。

2次実力チェック模試を5/2受けるので照準はそちらに行きぎみですが、まずは第一関門突破!できるようバランスよく勉強していかないとねー。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
ひぇ~
もう、試験日発表されたんだー。
いよいよ、近づいてきて緊張するよね。
今年こそは、一次も二次も頑張って突破しましょう!!
他校の模試も受けてみるのもいいよね♪
[2010/03/29 21:00] URL | ゆっぴぃ #- [ 編集 ]


>ゆっぴぃさん
発表があってからちょっと緩んでた気持ちがぐっと締まりましたぞ!
他校の模試をぼちぼち受けて場馴れをしておこうかなー。
モチロン最終目的地は二次口述。頑張って突破しましょうね。
[2010/03/30 07:35] URL | やま #- [ 編集 ]

カウントダウン始まる
いよいよ予選(あくまで予選)と本選の日程が発表されましたね。
カウントダウンが始まりました。
去年のあの悔しさを思い返して、リベンジへメラメラ闘志で頑張りたいと思います。
が…、なんと恥ずかしながら、肩こりが激しすぎて、コチコチです。
まさかの病院で見て貰いましたが異常は有りませんでした。
心と体の状態を第一に、ハワイ目指して突き進みましょう!!
[2010/04/03 11:50] URL | 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]


>斬り込み隊長さん
そう、私たちからすると予選・本戦ですね。
今年こそ一緒に予選突破して本戦参戦といきましょう!
私も相当の肩こり持ちで、限界近しの時は近所の鍼灸院で針をしてもらうのですが、結構効きますよ。
針に抵抗がなければオススメです!
[2010/04/04 08:55] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/114-fbcd9158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。