やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

2番目の目標
すっかり年の初めのご挨拶をしたきり、すっかり更新滞ってしまいました。書けるときに書く、が信条でもありますので、ご了承ください(汗)。
その代わり、という訳じゃないのですが、Twitter(ツイッター)では出張の移動時間を中心につぶやいてます。診断士ネタはちょい少なめですが(笑)。消息が気になるようでしたら、そちらをご覧くださいませ!?
http://twitter.com/mammi_yama

1月に入ってからというものの、12月から引き続き、仕事と私事、ひじょーに充実・・・というより、バタバタしてます。
隙間時間にちょこちょこ勉強するようにはしているのですが、思うようにがっつり勉強、とまではいかない毎日です。
細切れ時間の勉強ばかりになってしまい、なんかどっぷり漬かって勉強したいなぁ、と思う今日このごろ。
仕事も好き、友人や家族と会って楽しい時間を過ごすのも好き、でも・・・自分の時間は大切にしたい。勉強もだけど、グダグダする時間も欲しいってのは欲張りなのかなぁ、と時折思ったりも。

先週の金曜日、T○Cの勉強仲間と新年会をしました!その時の話題を。
幹事はご指名いただいて私だったのですが、小生意気に「今年の抱負を持参してきてください」なんてお願いをしてしまいました(みんな、変なお願いしてごめん!)。

東京の講師の方のお話で「本当に目指したい目標は2番目がいい。1番は目指した後の姿を想像する」というようなお話があったようです。
そんな話のあとだったこともあり、みんな「診断士合格」は2番目の目標に(笑)。一番欲しいものをねだっても手に入らないものだから、診断士合格は単なる通過点ぐらいのトーンのほうが夢叶いやすい・・・という発想ではありますが?!
そんな私、あえて挙げた1番の設定はゴルフねたです。ホントの試験前になったら練習やラウンドもぐぐっと自粛することとなりますが、ストレスと相談しながら続けていくつもりです。

最終的にみんなの意見を取り纏めた結論・・・「平日、ハワイでゴルフ!」(爆)。
結論がかなり暴走気味ですが、そんな最終目的地があっても悪くはないんじゃないかなぁ・・・なんて?!

切磋琢磨しながら2番目の夢に繋げていきましょうね!!

翌日、ゴルフのレッスンに行ったのですが、そこでの先生の言葉。「ボールを打つまでのアレコレを考えるのではなく、フィニッシュがきっちり決まる姿を想像するように」と。どこか・・・前日の話と繋がるなぁ!とひとり笑いしてしまった。どの分野にでも通ずるものがあるのですねー。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
予約しておいて
斬り込み隊長です。新年会楽しかったですね。
来年一緒にハワイでゴルフする為に、企業経営理論に繋がる本を読んでます。
が…目を閉じながら読んでたりして「だめじゃん」って自分に突っ込み入れてます。
なかなか集中して時間が取れないかもしれないけど、そんな時こそ自分につぶやこう
「平日、ハワイでゴルフ」
先に旅行の予約しておいて下さいね!!
[2010/01/22 22:42] URL | 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]


>斬り込み隊長さん
新年会楽しかったですね!!

なかなか勉強が捗らないとき、「平日ハワイでゴルフだよっ」とむふふっ♪とひとり笑いし、原動力をつけてます(爆)。
あとは・・・祝賀会に参加するぞ!待ってろ~マリオット!、、、とか(笑)。

ハワイ行きの手付金、入れておくぐらいの意気込みでいきたいですな!
[2010/01/23 11:35] URL | やま #- [ 編集 ]

気分はハワイ
やまちゃん、お久しぶり!
忙しそうだね~1日が30時間になればいいのにーって思っちゃいます(^^)
来年は平日ハワイv-224絶対行きましょう~♪
そのために、アイアン買いかえるかも☆
気合入れていきましょう!!
[2010/01/24 12:34] URL | ゆっぴぃ #- [ 編集 ]


>ゆっぴぃさん
うん、ホント最近1日24時間じゃ足らないよぉ~(泣)。

アイアン買い換えたら大○に練習行かないとねー!?今度気晴らしに練習いきましょーね(^^)

まずは平日にハワイに行けるよう、大きな山、乗り越えていきましょ~!!
[2010/01/24 22:34] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/110-40802668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
