やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記検定 終了~
この日がやってきました・・・今日は簿記検定でした。

私は今回、3級と2級を受けまして。3級は昨年11月に受けるつもり満々だったのですが、当日体調を崩してしまって不戦敗(苦笑)。2級だけ受けようかな?とも思ったのですが、3級の勉強もしてきたのでそれなりの成果になるものが欲しいな、と思ったのでW受験に。

しかーし、そこに落とし穴が。昨日、簿記の学校で超直前対策を受けたのですが、3級の結果がギリギリやばいっ♭。2級やってれば3級は勉強しなくても大丈夫、ぐらいに思ってたのですが、出題される内容が関連してるようでしてないようで、出来てない自分にちょっと危機感を感じまして。昨夜は3級のおさらいに終始してしまったのです。
2級の勉強はそこそこしてて、今回の出題箇所のヤマを貼って、上手くいけば合格できる(これもギリギリ?)かなー?なんて淡い期待をしてたのです。

そして本番。3級は昨夜のおさらい(・・・と言っても、おさらったところはあんまり出なかった(苦笑))のおかげで、イケるといいなーと思ったのですが、問題は2級の試験。最初の3問は商業簿記、残り2問は工業簿記。商業簿記まではノリノリで行けるぞ、と思った。しかし・・・工業簿記、思いきりヤマ外してまして、、、出来は×です(涙)。こりゃ6月に出直しだなぁ、なんて思ってます。
そうなると中企士の勉強にも支障が。これはちょっとこの先の勉強計画も練り直さないとなぁ。
そして、二兎(にと)を追う者は一兎をも得ず、なーんてならないことをホントに願いたいところです。。。

このところずーっとこのブログ・・・というか、プライベートブログを含め、更新を控えるほど簿記の勉強に没頭していたのです。ちょっと力入れすぎかな、って!?
これからはもうちょっと力を抜いて、ここのブログも更新しつつ中企士の勉強をしていきたいな~、なんて思ってます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/11-e91ba133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。