やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

あけおめ&2010年の抱負
あけましておめでとうございます!!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私の住む名古屋は・・・雪国かよっ!とツッコミ入れたくなるほどの豪雪です。昨夜、実家から帰るときには雪かきして帰ってきました(苦笑)。
家に入る前にちょこっと寄り道で、近所のお宮さんへ。今年の意気込みを早速祈願してきました。(お神酒もしっかりいただきました(笑))。

今年のテーマは・・・

「診断士リベンジマッチ!もう負けてはいられません」

昨年、やるだけやったけど、結果が残らなかったことが悔しくて。
だから今年は、がむしゃらにバカだな、と思えるほど試験勉強に没頭して結果に繋げていこうと。
単に勉強時間を積み重ねるのじゃなく、もちろん内容重視でね。
これまでの知識の積み上げがあるから大丈夫、と安心せず、地味~に確実なブロックを更に積み上げたいと思います。

負けてはいられません・・・の言葉には、診断士試験だけでなく、己に、、、など、最近いろんな面で負けちゃいられないな!と思うことがアレコレあったので、実は意味が深かったりします。

あと、ひとつ。

「ノー勉強デーの撲滅」

これがなかなか出来るようで出来ないんだよなぁ。。。
いろんなものに追われて時間がない、って言ってしまうことってカンタンだと思うのだけど、自ら時間を作る努力も必要だよね。
あっ、これも負けてはいられない、か??
自分に甘えず、ビシバシっ!といきますぞ。

そして、幸いなことに良き勉強仲間にも恵まれました。今年は皆で一緒に合格できるよう切磋琢磨しながら前進していきたいですね。頑張っていきましょー!

来年のお正月は・・・また昨年と同じテーマ立ててるじゃん!と云わないように。頑張り尽くします!!
(さっき、昨年のお正月ってナニ書いてただろ?と振り返ってみて、ドッキリした(笑))

今年もよろしくお願いしまーす。

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
おー(^^♪
本年もよろしくお願いいたします^^
本当に地道に積み重ねていくしかないですよね。
皆さんに負けないように私も頑張っていこうと思います。

これからさまざまな壁にぶつかったとき、このまま勉強を続けていいのだろうか?と立ち止まってしまうことがあるように思うのです。

そんなときは、新年の誓いを思い出し、
なんとかするんだ!大丈夫!!みんなと約束しただろ!!
と自分を励ましながら前に進んでいきますね^^
[2010/01/02 05:16] URL | ママレード #- [ 編集 ]


>ママレードさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

先日、甥っ子1号の手のかかる育児を体験し、ワーキングママをしながらのお勉強って本当に大変なコトなんだなぁ、と痛感しました。
そんな中、頑張っているママレードさんはホントに偉い!と思います(^^)

いろんな壁にぶつかると思いますが、次のステージに上がれるよう頑張っていきましょうね!
[2010/01/02 09:13] URL | やま #- [ 編集 ]

お互いに、今年「で」決めましょう!
あけましておめでとうございます^^♪名古屋、雪が降ったんですよね。
ウチのPug吉も、昨日名古屋近郊の実家に行って
電話口で「寒い~っ!」を連発してました(笑)
「診断士リベンジマッチ!もう負けてはいられません」
今年、私も一緒に乗らせてください!!次に進めない悔しさは、もうイイです(^^;
今年の暮れは笑って過ごせるように、一緒に頑張っていきましょう!
[2010/01/03 09:49] URL | PolePole #aiP0wTO2 [ 編集 ]

2010今年こそは!
あけましておめでとうございます。
今年は元旦から雪が降ってイイ年になりそうですね♪
やまちゃん、新年の決意すごいぞ!!
パワーが伝わってきた~お互い目標に向かって進みましょう!!!
頑張りすぎても、体調には気をつけようね☆
[2010/01/03 16:08] URL | ゆっぴぃ #- [ 編集 ]


>PolePoleさん
あけましておめでとうございます!
ダンナ様は名古屋近郊の方なのですね~(^^)
こちら、お正月にめっちゃ雪が降ってホント寒い日々です。。。

今年は昨年の悔しさをバネに力をつけていきたいですよねー。
診断士リベンジマッチ、一緒に頑張っていきましょう!

今年もよろしくお願いしまーす。
[2010/01/03 22:32] URL | やま #- [ 編集 ]


>ゆっぴぃさん
あけましておめでとうございます。
新春からホントによく雪が積もりましたね!!

パワーが伝わってなによりです(^^)。今年はホントにやりますぞー。
一緒に頑張っていきましょう!

その前に・・・新年会で決意新たに!ですね。
会えるのを楽しみにしてまぁす!
[2010/01/03 22:36] URL | やま #- [ 編集 ]

ビンビン感じたよ
山ちゃんの今年に掛ける意気込みビンビン感じました。
お互いに今年は切磋琢磨して、去年の悔しさを晴らしましょう!!
と、格好良い事コメントしてますが、元旦早々の雪かきの腰痛と毎日食べすぎで胃が痛すぎて、先ずは健康管理だと実感している斬り込み隊長です。
今年もよろしくお願いいたします。
[2010/01/05 09:00] URL | 斬り込み隊長 #- [ 編集 ]


>斬り込み隊長さん
ビンビン感じていただけましたかー?(笑)。

私も年末からずーっと飲み通しで胃腸がお疲れ気味です?!
なによりカラダが資本です!!万全の態勢でこの長い戦を制しましょうね。

今年もよろしくお願いします~。
[2010/01/06 01:06] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/109-f552ccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
