やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

忘年会→2次合格祝賀会へ!
昨日のおはなし。

先日もブログに書いた、つい最近名前を知ったお友達から忘年会のお誘いを受けました。メンバーは昨年度のT○C名古屋の診断士クラスの皆様で、これまた顔を知ってるけど話をしたことがない方々。馴染めるかな~と心配してましたが、すっかり馴染んできました(笑)。

会場はT○Cから歩いてすぐのタイ料理店。この日を選んだのは、もしかして2次を受験されてる方の結果を聞けたりするのかな?と思ってまして。案の定、受験された方が3名いるとのこと。到着したときには受験されてた2名の方が既に来ていて、お話を聞くと・・・来年も頑張りましょう!とのこと。

残念だったね、と話をしていたところ、あとから駆け込んできた方が。そして・・・合格しました!と。

一気に会は盛り上がりました!!

その後は診断士ネタだけでなくプライベートな話も含め盛り上がりまして。質問タイムの「診断士を目指そうとした理由」は、皆それぞれ思うこと、考えることがあるんだなぁ、と。皆、いい志でパワーを貰えましたぞ。

そんな会の途中、受験仲間からのメールが。2次合格しました!と。早速皆に伝えたら、喜び倍増してましたよ。
ホント、おめでとう!!

宴も酣、2次会は合格した方いきつけのバーへ。場所が私の勤務先近くでホントビックリだったのですが、中に入ってもっとビックリ!ラグジュアリーな空間が展開されてました。
その方が、合格したら出してもらうよう事前からお店の方にお願いされてたシャンパンを一緒にいただきました。
こんな初対面に近い私が、大事な記念のシャンパンをいただいてもいいのかな?と思ったけど、縁起ものとしていただきました!?

来年の2次合格発表の日もこの会を開こうという固い約束をし、会は終了。
その時にはシャンパン、それも人数分を開けて美酒に酔いしれたいですね!

楽しい会に呼んでいただいてありがとう!なにより、皆とこうして仲良くなれたことがホント嬉しかったです。
今度は・・えっ、幹事、ワタシですか??
では、新年会でぜひ!!

最後になりましたが・・・

2次試験合格された方、おめでとうございます!
あとちょっとで夢をつかむことができますね。最後の口述試験、頑張ってくださいね。

そして今回、悔し涙を飲まれた方。
来年までじっくりパワーアップされて、再挑戦で突破できることを願っております。その時には私も参戦します!?頑張りましょう!!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
はじめまして
はじめまして☆最近名前を知ったお友達です♪
忘年会は、とーてっも楽しかったですね!
昨日のメンバーの合格者にゴウカクの秘訣v-267を聞いたところ・・・試験の直前にフラれることだそうですよ~v-12
来年こそは、フラれて??合格を手にしましょうv-22
また、ブログ覗かせていただきますね~☆
[2009/12/13 01:00] URL | ゆっぴぃ #- [ 編集 ]


>ゆっぴぃさん
コメントありがとう~!
忘年会、ホントに楽しかったですね(^^)

試験の前にフラれて合格・・・だなんて、神様もすごいイタズラをしたものだぁ(笑)。
じゃあ、縁起担ぎでフラれて合格をゲットしますかぁ!?
・・・て、きっとこの状況に置かれたら、私、立ち直れないよな。。。(苦笑)

今後ともよろしくお願いしまーす。また遊びにきてくださいね。
[2009/12/13 23:13] URL | やま #- [ 編集 ]


こんばんは!
飲み会の最中メールしたisamuです(笑)

TACの方々と忘年会だったんですね。
それにしても僕の知らないところで喜んでもらえた方がいたなんて嬉しい限りです。
やっぱり受験仲間は心強いですよね!

そちらの会も楽しかったと思いますが、また僕の相手もしてやってください!
まずは口述試験がんばります!結果はまたご報告しますねー。
[2009/12/13 23:24] URL | isamu #sIXPn6ZA [ 編集 ]


>isamuさん
改めまして・・・2次突破おめでとう!
一緒に頑張ってきた受験仲間がこうしていい結果を残してくれたことがとても嬉しいですよ。
来年に向けてのいいパワーを貰えましたぞ。

じゃあ・・・口述試験が終わったらパーッといきますか(^^)
吉報楽しみにしてますね!!
[2009/12/14 00:02] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/105-44bfc698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
