やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Year 開始!
あけちゃってますね、おめでとうございます。

年末年始はどっぷり勉強!、ブログも更新!といきたかったですが、なにかと家族に貢献しなきゃいけないことが多く、この時期だけ家族サービス尽くすよ~!なんて言いつつ、今年の決意を伝えてきました。

以前にも書きましたが、今年で1次が合格できなかったら即終了。

でも、2次もそれぐらいの意気込みがないと通らないと思う。
だから今年が全てラストチャンスという気持ちで臨む!

・・・てな訳で、Last Year ついに開始です!
こう言っちゃうことで、自分で崖っぷち状況を作りました。

元旦に熱田神宮へ初詣へ行ったのですが、書いてある絵馬を見て印象的だった言葉。

「東大に絶対合格する!」

ここまで言い切るとカッコイイ!と年の離れた高校生にときめきました(笑)。
・・てのは冗談で、私も宣言。

「中小企業診断士に絶対合格する!!来年の今頃は実務補習いつ受けるかで悩むぞ」

よっしゃっ。気合い、入った!!

さて、前回の更新からの進化点。

【AAS2次本科生に入門しました】
 企業経営理論や経営法務がニガテな理由は、内容の理解が足りなかったのも
 ありますが、文章読解力が弱いことを指摘され・・
 これは2次にも通ずる大切な要素なのですよね~。
 春秋要約でお世話になったAASで「読む・考える・書く」テクニックを磨いて、
 1次だけでなく2次も繋げる勉強をしようと思い、始めました。

 既にTAC1・2次本科も申し込んでいるため、並行して進めていくのは
 結構大変と思いますが、ランナーズハイ状態でぐぐっと力を伸ばしていき
 たいと思います。


【TAC WEBフォローを付けました】
 昨年度までWEBフォローを付けてましたが、今年度は付けるのをやめました。
 
 理由は・・「いつでもできる!は、いつまでたってもやらない」(爆)。
 
 しかし・・年末の仕事の多忙ぶりが、見事に講義が追っかけられず、時間の
 有効活用のため、フォローを付けました。
 自分に甘えず、ビシっと厳しくいきたいと思います!?


【H22年度2次問題、やってみました】

 己を知れ!ということで、この年末年始にやってみました。
 結果は・・オイラ、情けなくてナミダ出てくるよ。。状態です。
 浅はかなワタシでごめんなさい。これからしっかり修行します。。

 でも、おバカな己を早めに知っておいて、マジメに良かったと思います!
 そして・・「ああ言えばこう云う」を早めからしっかり作っておこう、と
 切に思いました。


ちょっとずつ進化して自信のレベルを何段階も上げていきますぞ。

今年もこんな私をよろしくお願いしま~す。 
スポンサーサイト

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。