やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとダウン、、、
ブログのほうが最近ご無沙汰になってしまいがちでゴメンナサイ。
Twitterではスキマ時間にちょくちょくつぶやいてますので、近況が気になるかたはそちらから。
フォローいただけると喜びます(笑)。
http://twitter.com/mammi_yama

ちなみに・・・ブログ横のTwitterpinがサーバーの都合上、不調のようで。。。
吹き出しからつぶやきが見えるのが気に入ってたので復活を待ってますが、あまりにもメンテナンスが続くようでしたら他のものに変える予定です。

さてさて、寒暖が異常に激しい今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は、というと、ここ2週間ずーっと体調を崩してます。

熱ががーっと上がり、下がったな?と思いきや、置き土産のように咳がゴンゴンゴンゴンと止まらないぜ~!状態が続いて、、、
早く直さなきゃ!の気持ちが強く、早く帰宅してさっさと寝る、という日々が続いてますが、なかなかねぇ。。。
睡眠時間も十分に取ってカラダいたわり生活してればすぐに直るでしょう!と思ってたのですが、先週は回復の兆しが見えず(泣)。週末にヤブ医者からの脱皮を図り、別の病院で診てもらい薬を替え、今週になってようやく復活してきました。

最近の傾向として、風邪ひくと一発どーんとパンチを喰らわされるのが、定番化されてきたよう。なんか哀しい、、、

危機感を感じてるのは、もうじき2次チェック模試だというのに思うように勉強もできずな状況であるコト。
この日に向けて事例演習もこなして提出する予定でしたがまだ出せず、、、とほほ。
80分一本勝負には咳が邪魔して集中力が持続しないので、何もしないよりはマシでしょう、、、
そんな訳で、こま切れ可能な1次対策を取組んでます・・・とは云えども、進捗はノロマなカメですが(・・・て、これ言ったら歳ばれるな(笑))。

こうなったら・・・、2次チェック模試はぶっつけ勝負だな(苦笑)。
最後一週間でじっくり過去問やこれまでのショートケースの結果から自身にフィードバックさせて、やれることだけやるしかないでしょう!?
幸運なのはこれが本試験じゃないこと。まだちょこっとだけど時間はあること。
完璧はムリですが、当日までにちゃんと体調を万全にして、やれることやって臨みます。

皆様も体調管理にはくれぐれもご注意を!

スポンサーサイト

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。