やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次試験申込書 到着!と模試受験予定

会社から帰ってくると、中小企業診断士協会からお手紙が。たぶん・・・あいつだな(笑)。

昨年、残念ながら1次試験で敗北したため、申込書を取り寄せることなくちゃんと送付されてきました。TAC本科生は受付で貰えるそうですねー。

今年は、情報は科目合格の恩恵にあやかって、素直に6科目で挑む気満々です。申込書にはちゃんと科目合格したことが記されてたので、それを見てちょっと安心。忘れないうちに早めに郵便局に持っていかないと!

勉強のペースとしては、アウトプットにどっぷり浸かり始めました。相変わらず出張や残業で教室講義には行けず、相変わらずなんちゃってWEB通信生です(笑)。直前答練、出張ついでに窓口まで取りに行かないとなぁ。

・・・で、先日、TACの模試(6/27,28)の受験手続きをしてきました。模試では自分がどこまで持っていけてるかの腕試しもありますが、ある意味、予行練習ってカンジかな?ペース配分はもちろん、休み時間にどう臨めばいいとか、持ち物とか、ちょっとしたしょーもないことに気付かされるのでいい機会かなー?と思ってます。

今年はTACの模試以外も受けてみようかな?と。
その2週間前にマンパワーの模試(6/13,14)がちょっと気になってます。早いうちに受験できれば弱点も早く捉えることができるかな?と。ちょうど前日が東京出張なため、延泊して東京で受験してるかもしれません。
その他、大原とLECは同日(7/4,5)に開催されるのも気になりますな。

場数を踏めば、どうにかイケるのか?と勝手に思っちゃってますが、アウェイへ挑戦も頑張る予定です?!
スポンサーサイト

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。