やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


一次試験 合格発表
今日は8月に受験した一次試験の結果発表。午後から中小企業診断協会のサイトに載る、ということで、結果は大体わかっていながらも見てみました。

予想は、、、ズバリ的中!?。科目合格で経営情報システムだけ合格でした!何かの間違いで他の科目も受かってないかなぁ、と思ったりもしたのですが、当たり前ですが、受かってませんでした(笑)。

今回の受験者数と合格者数の結果を見ると、やはり合格率が低いな~と。改めて難しい壁なんだなぁ、と感じました。

これで来年は6科目受験だー!・・・て、長期戦はニガテなタイプなので来年でずばっと全部受かってしまいたい、、、が本音ですな!?

最近、今年受けてみての感想や反省点、来年に向けてどう行動していこうかを真面目に考えてます。近いうちにそんな内容を書いてみようかな?と思っているところです。


