やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信制大学で学んだこと
報告が遅くなりましたが、3月末に通信制大学をめでたく卒業することができました。

私が通っていたのが日本大学通信教育部。「自分って無知だな~」がきっかけで入学した商学部でした。スクーリング(授業)を通じてマーケティングをはじめ会計学などを学ぶことができて、ニュースや新聞でニガテで直視しなかった問題にも向き合えるようになったことは大きな収穫だったかもしれません。ただ、通信制ということだけあって、学んだ内容は通学制に比べると得る情報が薄いな~、と感じており、学ぶには自ら動かなくてはならないという現実も。もっと教わりたかった気持ちは拭い切れません。

ここで学んだことがきっかけで、目標は高いですが中小企業診断士に挑戦しようという気持ちになりました。薄いながらも基礎はここで積み上げることができたので、次のステップに向けて頑張りたいな~と。ここ最近、思うように勉強できてない日々が続いてますが、あの頃の課題をリポート提出するときに必死に勉強したスタンスを思い出して臨まないと!?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。