やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ勉強会してきました
でぃあKUNさん、isamuさん、hiroさんとプチ学習会。

年末で私事も重なり、開始時間から参加できずに途中からの参加となってしまいました・・・遅れてごめんなさいっ!>皆様。

テーマは財務・会計で、過去問からピックアップして解いていき、解答を黒板に書いて知識を共有していく、という形式。こうして学習していくと「あの時あんなコト言ってたよね?!」という印象が強くなってて、記憶にしっかりと刻まれる感じがしますね。予備校の授業と違って受け身じゃないからいいのかもね~。
簿記の範囲で説明する機会があったのですが、自分で説明しててもオロオロってしてしまい、ちゃんと皆にわかってもらえたかなー?と不安になったりも。マジ心配です。。。

次回もぜひぜひやりましょう~。そして来年に今頃はみんなで合格して笑顔で終わりたいものです!

そのあとは502教室の名古屋オフにお邪魔しました。こちらも新しい出会いやアドバイスをいただけたのでよかったです!残念だったのは最後まで馴染めず終わったかなぁ?皆さんの熱い絆みたいなものに圧倒されてました(汗)。

今年の更新はこれにて終了かな?年末年始は何かと多忙なのですが、企業経営理論がまるっとWEB補講が残ってるので、それを完了することと、これまでの授業の復習をすることが目標かな?

それでは、みなさまよいお年を~!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。