やま 目指せ!中小企業診断士への道
中小企業診断士合格を目指すやまの勉強日記
PR

オススメ本

Twitter

プロフィール

やま

Author:やま
金融系プログラマー→システムエンジニア→業務系システムエンジニアを経て、現在は会計・人事給与パッケージのアシスタントコンサルをしています。

中小企業診断士は新たなステップ!と受験への道へと足を踏み入れたものの、まだまだ道のりは長そう?!が、がんばりますっ。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位と気持ちの持ち方と。
1次試験まであと47日。そしてTAC模試まであと5日。ぎょえ~っ。

最近はなんでこんなに忙しいの~!とツッコミ入れたくなるぐらいの日々を送っておりますが、大きく時間を取ってというよりは、こまめに勉強時間を確保してます。。
勉強もしたいし、仕事も私事もいろいろとやりたいことも多く・・・24時間じゃ足らないなぁ~!と思う今日このごろ!?

パーマンのコピーロボット、ください(爆)。

・・・てのは冗談ですが、全てを完璧に!は難しいので、何をするにも優先順位をつける癖がつきました。
ま、悪い習慣じゃないなぁ、と思います。

世間はW杯の話題でもちきりですね。
私はにわかファン程度なので、今年はじーっと見ないぞ!と決めてましたが、さすがに土曜のえぇ時間帯に放送のオランダ戦だけは見ました。
結果は残念でしたが、カメルーン戦での貯金から次のデンマークは最低引き分ければ決勝進出。でも・・・

勝つつもりの気持ちでいかないと予選通過とならないでしょう!

・・・なんて言うのを、スポーツニュースで聞いてふと思ったのです。
私に置かれている状況も一緒かな?と。

60点ギリギリ狙いじゃダメで、70点取るぐらいの思いじゃないと勝てない!

ちょっと前に読んだ本に、「目標設定を具体的に書く」という事が書いてありまして。
早速、ノートの一頁に「70点取るぞ!」と書きました。
厳密に言うと、1問4点の科目は計算上そんな点数にはなりませんが、気持ちとして、ね。

あと「合格したい」じゃなくて「合格する!!」という気持ちを持つことが大切だと。

不思議なことに、ちょっと言葉を変えるだけで、意思は強くなる!と思います。

今週末はTAC模試。最優先しなきゃならないのは、「みんなが出来てる問題はちゃんと解けること」。
ただ・・・覚えたことが耳から出ているぐらい、記憶にとどまってない(苦笑)。
ちょっと危機感持ってます。消えないでくれ~、覚えたコトバたちー(爆)。

まずは、模試という名の練習試合、頑張りましょうね!

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事


コメント
今週末だね
いよいよ、模試ですね!
模試は通過点なので、あんまり気張らないで行きましょう♪
私もワールドカップを観たい気持ちを我慢して観ないでいます。。。
合格するぞ!って気持ちを強く持つことは大切だね~不安に思っても仕方ないし、少しでも楽しんで取り組む気持ちを持ちたいものです☆
先生が、直前は、この1時間で1点上げるつもりで勉強してくださいって言っていました。
土日に8時間ずつ勉強すれば、最後の1ヶ月で、64点も上がるわv-221
そしたら、合格間違いなしですヨv-22
とにかく、体調には気をつけましょう♪
[2010/06/24 22:47] URL | ゆっぴ #- [ 編集 ]


>ゆっぴぃさん
うわぁ~っ、コメントいただいてたのにお返しできなくてゴメンナサイ。。

1時間で1点上げるつもりっていいねー。それぐらいの集中力って大事だと思うよ!
この調子で週末ぐっと凝縮した勉強して、点数アップ狙っていきましょー(^^)

知力も大切だけど、体力も大事!最高のコンディションで本番に臨みましょうね♪
[2010/07/10 06:54] URL | やま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamastudy.blog79.fc2.com/tb.php/119-3dac19cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。